So-net無料ブログ作成
検索選択
<< トップへ戻る

FS.loveit

前の3件 | -

勇利×ポチャッコ 残りわずかです! [NEWS]



こんばんは、 FS.loveitです。
2019年4月の国別対抗戦の開催地(福岡/マリンメッセ)が決まりました!
福岡市長の速報(ブログ、SNS)によると、今朝、日本スケート連盟から正式に
連絡があったそうです。来シーズンの話ですが、楽しみですね。
さて、今夜もご来訪ありがとうございます!
はじめてここに来てくださったあなたも、どうぞよろしくお願いします。

*カツ丼の恋しい季節? *

『ユーリ!!! on ICE 』×サンリオコラボ クリアファイルについてのお知らせです。
3種類のデザインのうち「勇利×ポチャッコ」が 残り4点となっています。

ヴィクトル、ユリオをおさえて暫定トップに立った勇利、さすが主人公ですね。
相棒のポチャッコは1989年生まれのキュートな子犬のキャラクター。1991年から
サンリオキャラクター大賞5連覇というレジェンドです。レトロブームの今、また
人気が再燃しているのでしょうか。今年10位に返り咲きました。
ふたりが「ザ・ベストカツ丼」を探すというストーリー仕立てのデザインは、ちょ
っと和テイストで、ほのぼの心を癒してくれます。
★ SHOPページ >>『ユーリ!!! on ICE 』×サンリオ クリアファイル

<参考資料>
32nd サンリオキャラクター大賞 結果発表!(サンリオピューロランドHPより)
・「ポチャッコカフェ」オープン告知のプレスリリース
120565054_o3.png

May the FS be with you.(フィギュアスケートがあなたと共にありますように)
おやすみなさい。

愛すスケート雑貨 FS.loveit

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

樋口先生のメダル [Person]



こんばんは、FS.loveitです。
オータムクラシックのショートプログラム、羽生選手がまたまた偉業を達成しましたね!
そしてこのあと深夜(未明)は女子フリー。ライブストリーミング派のみなさん、明日は
日曜とはいえ、くれぐれもご自愛ください。まだまだシーズンは長いですよー!
そんななか、今夜もご来訪ありがとうございます。はじめてのあなたも歓迎です。

旧いお馴染みさんはお気づきだと思いますが、このブログは2013年から2015年にかけて
公開していたブログを一時期凍結し、最近(今年2月)リニュアルオープンしたものです。
ですから以前のデータもまだ残っていて、再公開する価値のある情報を選別して(多少の
修正をくわえて)お届けすることもあります。
今夜は、2013年の9月から。素敵なサイトの情報を再びお知らせします。

2013年9月28日の記事

『 日本フィギュア「開国」の父 』

ネーベルホルン杯開催中ですが、ちょっと別の、素敵なお知らせをはさみます。
Twitterでリツイート(みんなに知らせること)したら評判がよかったので、こちらでも。

フィギュアスケートコーチ、解説者としてもおなじみの樋口豊(ひぐち ゆたか)先生が、
今年4月に下記財団によるスポーツチャレンジ賞の第5回 功労賞を受賞されました。

その歴代受賞者を紹介するスペシャルサイトに、樋口先生のインタビュー記事が掲載されて
います。本人提供の貴重な想い出の写真を交えての6ページにもわたるライフストーリー。
そのほかにも対談やコラムもあり、ボリューム・内容ともに充実しています。

フィギュアファンに親しまれるあのキャラクターや、優雅な表現、ハイクオリティなスケー
ティングを重視されるという指導のルーツを感じたり、偉大な功績に襟を正したくなったり、
知らなかった樋口先生の顔が見えてきます。これは読む価値あり!

「 樋口豊の足跡 ~美しいスケートを求めて~ 」
■YMFS(ヤマハ発動機スポーツ振興財団)スポーツチャレンジ賞 スペシャルサイト
■スポーツチャレンジ賞とは
■第5回受賞者のご紹介>>功労賞 樋口 豊(受賞理由・プロフィール)


現在の、世界に冠たるチームジャパン。若い選手たちの活躍は頼もしいかぎりです。
ここへいたる長い道のり、開拓者たちの存在があったことも忘れないようにしたいですね。

May the FS be with you.(フィギュアスケートがあなたと共にありますように)
おやすみなさい。

愛すスケート雑貨 FS.loveit


共通テーマ:趣味・カルチャー

飾るというテも。 [NEWS]



ロンバルディア杯にUSインターナショナル、みなさん寝不足してませんか?
公式のライブストリーミングを配信していただけるのが本当にありがたいのですが、
チャレンジャーシリーズからこのテンションじゃ、グランプリシリーズまで身がもた
ないよ〜!! と嬉しい悲鳴をあげている FS.loveitです、こんばんは。
今夜もご来訪ありがとうございます!
はじめてここに来てくださったあなたも、どうぞよろしくお願いします。

*『ユーリ!!! on ICE 』×サンリオ クリアファイル *

9月入荷の『ユーリ!!! on ICE 』×サンリオ クリアファイルをリリースしました。
先週末はじめて実物を見たのですが、予約時に配布されたイメージ画像とほぼ同じで
安心しました。予想外だったのはパッケージの丁寧さで、クリアファイル一枚ずつが
「ヘッダー付き」の透明袋におさめられています。お店で吊り下げ陳列をするための
仕様なんですね。 A4ファイルって、いちばん使う機会の多い実用品だと思って仕入
れたのですが、「これって、このまま飾ったら可愛いやん!」

blog20170917a.png
ということで、飾ってみました(笑)。
もともとグラフィカルなデザインなので、ポスターみたいにハマっています。
色のトーンが渋めに統一されているので、カラフルだけど意外にシック!
お部屋を雑貨屋さんみたいに飾ったり、ユーリ!!!グッズやスケート関連のものをディ
スプレイするコーナーをつくったり、インテリアとしても楽しめます。たくさん並べ
てマスキングテープで壁に貼ったり、フレームに入れればクールジャパンなポップア
ートみたい。いろんなアイデアで「ユーリ!!! ×サンリオ」の世界を楽しんでください。
>> SHOPページ『ユーリ!!! on ICE 』クリアファイル (サンリオコラボ)

*1周年感謝プライスあります *

ユーリ!!! グッズも一部、1周年感謝プライスになっています。
今回いっしょにディスプレイしているこの2点。カードケースとハンドクリームです。
このカードケースはイラストが洒落ていて、以前から「飾りたい!」と思っていたの
です。どうやって飾るかが問題だったのですが、意外と簡単に解決しました。写真の
ように、プッシュピン2本で固定できています。厚みがあるので立体的なオブジェみ
たいで面白いです。キャラクターグッズのなかでも実用品ばかり選んでいるのに、意
外と遊べるものですね。 秋の夜長や休日にアートな気分の模様替え、いかがですか。
>> SHOPページ「1周年感謝プライス」

blog20170917b.png

May the FS be with you.(フィギュアスケートがあなたと共にありますように)
おやすみなさい。

愛すスケート雑貨 FS.loveit

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -