So-net無料ブログ作成
検索選択

イースターにむけて [Zambo time]



*とびだせ、うさぎ!*

こんばんは、FS.loveitです。
今夜もご来訪ありがとうございます!
はじめてここに来てくださったあなたも、どうぞよろしくお願いします。

日本の春といえば、桜・お花見ですが、欧米で春の行事といえば、イースター(復活祭)。
毎年日付が変わる移動祝日なので、日本ではまだあまり馴染みがありませんが、海外選手
たちはイースター時期になるとSNSでお祝いメッセージを交わしたりしていますよね。
キリスト教でクリスマスと並んで(あるいはクリスマス以上に)大切なイースターは、
神が十字架で処刑されて3日目に甦ったことを喜ぶお祝いです。

イースター前夜には、イースターバニーが子どもたちのもとに卵を届けてくれます。
赤や青、紫、緑、金などカラフルな色に染められ、美しいペイントが施された卵は、復活
と生命のシンボル。"イースターエッグ " と呼ばれます。
この時期、うさぎたちは卵に色を塗ったりリボンをかけたりと、その準備に大忙しです。

ところでみなさん、お気づきでしたか?
FS.loveit のマスコットキャラクター「FSラビット」も、この時期イースターバニーになる
んですよ。SNSのカバー画像やアイコンを注目してみてくださいね。

20171316.jpg
May the FS be with you.(フィギュアスケートがあなたと共にありますように)
おやすみなさい。

愛すスケート雑貨 FS.loveit

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。